最近のトラックバック

« ぼっちなお散歩 | トップページ | 沙羅のリハビリ日記 その3 »

沙羅のリハビリ日記 その2

手術から2週間、先日抜糸のため病院に行ってきました。

とても順調に回復していると主治医の先生に言って貰えました。

そして、これからは立っている時間を増やしていくようにと。

前足はかなりしっかりとしてきたのですが

後ろ足はまだまだふらつくことが多いですね。

先生からも後ろ足の方が回復が遅い傾向があると言われました。

あと2~3週間もすれば支えなくても自力で立てるとのこと。

ただし、走ったりするのは当分は無理だとは言われましたが。

でも先が見えてきたことで私の気持ちも少し楽になりました。

P1000629s

さて、元気になってきた沙羅さんですが

思うように動けなかったときは私の言いなりになっていましたが

歩き回れるとわかってからはかなり自己主張するようになって

私を後ろに従えてあっちに行くんだ!こっちに行くんだ!と

かなり振り回されています。

私今ではすっかり沙羅の専属メイドのようですhappy01

まぁ元気になった証拠だと思えばこんな我が儘可愛いものです。


今朝、ホントに久しぶりに沙羅と凜を一緒に散歩に連れ出しました。

凛は文字通り飛び上がって喜んで大はしゃぎnotenotenote

やっぱり寂しかったんですね~

でも旦那がいる休日じゃないと一緒はまだ無理ですよ。

自宅から150mほどの空き地までゆっくりと歩かせました。

でもこれだけの距離でも今の沙羅には大変なようで

帰って来たらへたり込んじゃいました。

わずかな期間の寝たきりでも筋肉って落ちてしまうものなんですね。

沙羅の元気を支えに焦らずゆっくり回復に努めたいと思います。

« ぼっちなお散歩 | トップページ | 沙羅のリハビリ日記 その3 »

 犬」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
可愛い沙羅ちゃん、大変でしたねsweat01
でも治ってよかったですheart04
あとは日にち薬で、日に日に動けるようになりますよね。
ママは専属メイドさん( ´艸`)プププに徹するのもお幸せ、
元気になってくれるのにかえられるものはありませんものね。
沙羅ちゃん、もうしばらく不自由でしょうが頑張ってねpunch

サファイアさんへ

突然の出来事にオロオロしていましたが
思っていたよりも沙羅の回復が早くて助かっています。
でも以前のようになるにはもう少し頑張らないとなりません。
沙羅と手を取り足を取り楽しくリハビリに励みます~~happy01

本当に良かったですね これから回復していくとともに 距離も伸びていくと思いますよ まあそれまでママさんも焦らずに待ってあげてください。

ハッピーのパパさんへ

沙羅も一人の時より凛がいてくれる方が良く歩きます。
遅れないように一生懸命に歩いてくれます。
これもいいリハビリになっているようです。
沙羅の表情も明るいので嬉しいですね。

沙羅と凛が一緒にお散歩出来て良かったです。沙羅ちゃんはもう少しかかりそうですがママが専属メイドさんだから大丈夫でしょう。ママさんのほうが逆に疲労で倒れないようにね。

よしりんこさんへ

沙羅は少しずつですが日々良くなってきています。
もっと深刻な状態を想定していたので
変な言い方ですがとても楽にリハビリしています。
何より沙羅の笑顔が励みになってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/60368316

この記事へのトラックバック一覧です: 沙羅のリハビリ日記 その2:

« ぼっちなお散歩 | トップページ | 沙羅のリハビリ日記 その3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ