最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

もうぼっちじゃないよ

凛です~あのね、嬉しいことがあったのよ。

R0013833s
それはね、お姉ちゃんと一緒のお散歩がまた出来るようになったのよnote

お姉ちゃん、ずいぶん元気になったんだけど

私と一緒のお散歩はまだお父さんと一緒の時じゃないと無理だったの。

でもこの間、もう一緒に行けるってお母さんが言ってくれて。

だからもうぼっちなお散歩はお終いなのよ~~

P1010089s


P1010082s


こんな風に歩けるって嬉しい~~

P1010086s

爽やかな秋の空の下のお散歩って楽しいねshine

沙羅のリハビリ日記 その5

昨日、手術をした川口の病院に診察に行ってきました。

沙羅の回復に先生も太鼓判を押してくれましたgood

これからは坂道を歩かせると足へのいい負荷になって

筋肉をつけるのにとても良いとのこと。

あら、困ったわ。

我が家の周りは平坦な土地なので坂道ってないわ~

どうしましょうかね?

これでここでの診察は最後になるので先生と記念撮影camera

P1010078s

スーパードクター金園先生。

先生、本当にありがとうございました。

1ヶ月前は目の前真っ暗でしたが

先生のおかげで沙羅のこんな笑顔を見ることが出来ました。



まだまだ後ろ足は力が弱いのですが

支えなくても自分で立ち上がったり寝転んだり

自由に家の中を歩き回っています。

これからの沙羅の様子は日々のブログの中でお伝えしていこうと思っているので

リハビリ日記は今回を持って終了いたします。

皆様応援してくださってありがとうございました。

脳トレになるかしら

何を血迷ったのか・・・・・・・・・・・





スマホに手を出してしまいましたsign03










いやね、前からね、興味はあったのよ。

でも機械音痴な私に使いこなせる自信が無くて

ガラケーでいいじゃないか~~!と思ってました。







でもね、今ならお得なキャンペーンのはがきが来て

話を聞きに行くだけ!とお店に行ったら

何故か私の手にはスマホが~~coldsweats01

P1010077s

しかし・・・ここからが大変sweat01

起動の段階でつまずく。

シュッというあの指の動きに反応しない。

アイコンが多すぎて何が何だかわからない。

メールが来たのにどこかに行っちゃたり。

初日でお手上げ、頭パニック状態・・・・・・

もうイヤじゃぁannoy~~と放りだしちゃいました。







一晩たって少し落ち着いて何とか動かせるようになりました。

頭固くなってるので新しいことを覚えるということが

なかなか上手に出来なくなってるからね。

脳トレのつもりでゆっくり覚えていこうと思ってます。

スマホに向かって眉間にしわ寄せて真剣になっているいる私を見て

旦那は密かに怖がっていたようです。

えっ?そんなに凄い顔してたの私coldsweats02

沙羅のリハビリ日記 その4

沙羅のリハビリは順調に進み

お散歩に行く足取りもずいぶんとしっかりしてきました。

でも疲れてしまうのか散歩の途中で立ち止まることもしばしば。

1度立ち止まるとなかなか歩き出さないので

そんなときはおやつのささみジャーキーで誘うのですが

そんなことが続いているといつの間にやら

お散歩タイムはおやつタイムだと思ってしまった沙羅。

今日も早くちょうだいとばかりにこんな顔。

P1010071s

歩かないとおやつが貰えると変な知恵がついちゃったみたいで・・・

手術とか入院とかで体重落ちてしまったから

食べて筋肉つけなきゃならないんだけどこれはちょっと困りもの。

でも歩かないとお散歩にならないし

おやつばかりでご飯食べなくなるのも困るし

無理矢理ひっぱっるのもあまり良くないし・・・・・・

回復は嬉しいけどちょっと困った事態も発生し悩んじゃってる私です。

天体ショー

今日は皆既月食moon1

コンデジ片手にベランダに出てみたらすでに欠けはじめてました。

6時50分頃の月

P1010066s


7時半頃の月

P1010069s

雲がなかったのでうまく撮れましたscissors

こんな色の月はなかなかお目にかかれませんね。

沙羅のリハビリ日記 その3

沙羅が具合悪くなってちょうど1ヶ月。

あのときは突然のことに頭真っ白shocksweat01

夢中で獣医に駆け込んでレントゲンやらMRIやら・・・・

かかりつけの獣医から2次診療の専門病院を紹介して貰い

そこで凄腕の先生に出会えて手術は無事成功scissors

おかげさまで散歩に行くことも出来るまでに回復しました。

P1010060a

テクテク歩きますよdashdashdash

P1010058s

私が引っ張られるくらいの速さで歩くことも。






まだ後ろ足の踏ん張りはききませんが

ご飯食べる時も水を飲む時もしっかり立っていられます。

今は目立った回復ぶりというのは無いけど

毎日の少しずつの積み重ねで

以前のように歩けるようになると思っています。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ