最近のトラックバック

« 沙羅のリハビリ日記 その4 | トップページ | 沙羅のリハビリ日記 その5 »

脳トレになるかしら

何を血迷ったのか・・・・・・・・・・・





スマホに手を出してしまいましたsign03










いやね、前からね、興味はあったのよ。

でも機械音痴な私に使いこなせる自信が無くて

ガラケーでいいじゃないか~~!と思ってました。







でもね、今ならお得なキャンペーンのはがきが来て

話を聞きに行くだけ!とお店に行ったら

何故か私の手にはスマホが~~coldsweats01

P1010077s

しかし・・・ここからが大変sweat01

起動の段階でつまずく。

シュッというあの指の動きに反応しない。

アイコンが多すぎて何が何だかわからない。

メールが来たのにどこかに行っちゃたり。

初日でお手上げ、頭パニック状態・・・・・・

もうイヤじゃぁannoy~~と放りだしちゃいました。







一晩たって少し落ち着いて何とか動かせるようになりました。

頭固くなってるので新しいことを覚えるということが

なかなか上手に出来なくなってるからね。

脳トレのつもりでゆっくり覚えていこうと思ってます。

スマホに向かって眉間にしわ寄せて真剣になっているいる私を見て

旦那は密かに怖がっていたようです。

えっ?そんなに凄い顔してたの私coldsweats02

« 沙羅のリハビリ日記 その4 | トップページ | 沙羅のリハビリ日記 その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よしりんこです。新しいチャレンジですね。沢山為になるようなアプリがあるということなので試してみるのもいいですよ。ただし無料のものだけね。私は勇気がないのでやめときます。脳トレがんばれ~~

ついにスマホですか 私も携帯替える時 如何しようかなーと思ったんですが 使いこなせないじゃないかと そのまま相変わらずガラケーですよ(笑)。

よしりんこさんへ

スマホなんて縁が無いものだと思っていたのですが。
少しずつ要領がわかってくると面白いですね。
アプリもいろいろあって驚きです。
硬い脳みそに良い刺激になりそうですhappy01

ハッピーのパパさんへ

使いこなせないと思い込むのはダメだと今回思いましたね。
何事もチャレンジです。
色々なことが出来るので面白いですよ。
パパさんPC使いこなしているから大丈夫だと思います。
次回買い換えるときは是非スマホに!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/60466089

この記事へのトラックバック一覧です: 脳トレになるかしら:

« 沙羅のリハビリ日記 その4 | トップページ | 沙羅のリハビリ日記 その5 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ