最近のトラックバック

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

岡山

ちょっと用事があって岡山まで行ってきました。

もう何度か岡山には行っているのだけどあまり観光とかしていなくて。

なので今回はお城と公園に行ってみました。

岡山城

P1010380s

う~ん・・・・なんか観光用のお城みたいでちょっとガッカリ

外観は良いんだけどね

内部がさ、カフェがあったり階段とか普通なんだもの。

天守閣からの眺めは良かったけど。


後楽園

P1010411s

さすがにこの時期は花なんか咲いていないから殺風景。

でもそれがかえって落ち着いた感じでイイ感じ

園内の茶室でお茶を一服いただきました。

P1010413s


P1010415s

さて、この抹茶茶碗

さる有名な方の作品だそうで。

P1010416s

世が世なら私のような下々の者が手にすることすら出来ないのですが。

なんと、元首相の細川護煕さんです。

政界を引退してから陶芸をはじめたと聞いたことありましたが

まさかこんなところで元首相手作りの御茶椀で御抹茶をいただけるとはsign01

良い経験させていただきました。





岡山市内には路面電車が走っていて

色々なデザインがあって楽しいですね。

レトロなタイプ

P1010432s

たま駅長がデザインされています。

P1010436s

こちらは近未来的なデザインですね。

P1010435s

バスもたま駅長

P1010434s

バスの屋根の所にちゃんと耳がついてますhappy01

きれいになった?

我が家の沙羅凛、今年に入ってまだシャンプーしてませんでした。

先月し損なっちゃったのでなんとなく薄汚れてきた。

自慢のコートもペッタリしてきてふわふわ感が全くなしdown

抱きしめると・・・・・・・・・なんか臭うわgawk

なので今年初のシャンプーをいたしました。

バスタオルで乾かしたらあとはお散歩しながら自然乾燥。

P1010354s

真っ白になったねshine

乾いたらフワッフワのコートになるよnotenote

P1010364s

おうちに帰ってきたらドライヤーで最後の仕上げ。

はい、美人のできあがりsign01

P1010372s

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ