最近のトラックバック

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

毎日お花見日和

桜、満開になってきましたねcherryblossom

連日お散歩が楽しいです。

日曜日 智光山公園にて

P1010550s

曇り空だったので桜が綺麗に写らない~

月曜日 自宅近くの公園にて

P1010554s

スッキリと晴れた空に桜が映えて綺麗ですねnote

明日はどこにお花見に行きましょうか・・・


勧誘がけっこうしつこい話

東京では桜の開花宣言が有り

沙羅凛地方でもチラホラと桜が咲き始めた今日この頃。

R0011678s_2

気温の変化が激しかったこの3月

滅多なことでは風邪を引かない私が旦那から風邪を貰ってしまった。

咳と鼻水でゲホゲホ、グスグスな状態が何日か・・・

ようやく治っては来たけどまだ鼻はグズグズいってます。

そんな私を見て旦那が「花粉症??」って嬉しそうに聞いてくる。

もう何年も花粉症を患ってる旦那は私を仲間にしたくて仕方が無いようで

毎年のように「花粉症になった?」って聞いてくる。

うっかりクシャミも出来ませんcoldsweats01

そりゃぁね、夫婦だからさ、

楽しいことや苦しいこと分かち合ってなんぼってものだけど

花粉症は勘弁して欲しいわけで。

毎年この季節に来るしつこい勧誘を

今年もうまく躱していきたいと思っている私なのです。

こちらはもう満開に

東京は今日開花宣言があったようですが

こちらの桜はすでに満開になっていましたcherryblossom

川沿いに咲く河津桜

P1010525s

P1010523s

ソメイヨシノよりちょっと濃いめのピンク色が綺麗です。

P1010522s

今年もまた桜の下で写真が撮れたね。

花見始め

暖かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しい今日この頃ですが

少しづつ春は近づいてきていて。

河津桜ですcherryblossom

P1010483s

ほとんど蕾ばかりでお花見にはまだ早かったようです。

P1010487s

来週末頃に見頃かな?

またひとつ歳を取り

3月に入り朝晩のお散歩時の寒さもだいぶ和らいできました。

TVなどでも桜の話題が出始めてきていて

春はもうすぐそこまで来ているようですね。

そんな3月の8日は沙羅のお誕生日

今年で11歳になりました。

昨年大きな手術をしてとても心配しましたが

今ではもうすっかりよくなってほとんど以前と変わらない位に回復しています。

さあ、今年もケーキでお祝いしましょbirthday

P1010448s_2


P1010451s

ケーキと一緒に写真撮っていたら

後ろから凛が乱入~

P1010457s

クンクンとにおいを嗅いでるのを沙羅が心配そうに見てます。

凛、あとで半分あげるから舐めちゃ駄目よ!

P1010476s_3


P1010475s_5

美味しく完食。

これからも元気に過ごして欲しいものですね。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ