最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

マイナスとプラス

あの殺人的な暑さが少し和らいで来ている沙羅凛地方

ここ数日は寒いくらいでおかげで死にそうになっていた身体もホッとしてます

散歩も日中も街中を歩けるようになって

このままず~っとと思ってますがはたして・・・・・・・


そんな暑い中でも食欲が落ちず気がついたら40㎏越えの凛coldsweats02

P1010891s

以前頑張ってダイエットして35㎏まで落としたのにぃ~~

また振り出しに戻っちゃいました・・・・・・

歳とともに体力も落ちてくるからあまり体重は重くない方が良いのよね

またダイエットするよ~~っsign03





好き嫌いがあるけどそこそこ食べていたはずなのに26㎏まで落ちていた沙羅

P1010874s

あばらが浮くほどじゃないけど背骨触るとゴリゴリしてるcoldsweats01

通りすがりの人に「薄っぺらい~~」って言われちゃった

沙羅のベストな体重は28㎏、ちょっとだけ増やしたいな・・・・・・

痩せなきゃならない凛と太らなきゃならない沙羅

この相反する2匹、さて、どうしましょ・・・・・・・

食べることが大好きな凛、毎日のご飯が少し減っていることに気づいてるかな?

ご飯の代わりに野菜などで増量作戦、うまくいくと良いねnote

P1010879s

偏食な沙羅は食べられるフード探して、探して・・・・・・でも結局すぐ飽きるdown

トッピングで誤魔化しながらどさくさでご飯食べさせちゃおう作戦sign01

しかし、トッピングにも好き嫌いがあるので前途多難ですが

今のところ五分五分の勝負という所

さて、、、どうなることやら・・・・・・・・・

試練ですか?

連日猛暑日が続いている沙羅凛地方ですsunsunsun

熱い空気を吸い込むとめまいがしそうです

木陰を求めてのお散歩も場所を間違えると大変なことに

P1010840s_2



あまりうっそうと木々が茂っているところは風の通りが悪いので

かえって息苦しくなっちゃいます

P1010847s


こんな風に池があって開けているところは

風が抜けていくので涼しいですね

いつまでこの暑さは続くのか・・・・・・

試練の日々ですね

買って良かった!

連日の暑さに体力が日々削がれていく沙羅凛地方ですsunsun

もう気温が35度になっても驚きませんよ

当たり前の事になってきちゃってますね~

こんな時はちゃんと食べて体力つけないと

でも油っぽいものは胃がもたれそうだし敬遠したいですよね

でも私、良い物を買ったのですよgood

SHARPのウォーターオーブン「ヘルシオ」

ノンフライで揚げ物が出来るという物に興味があってずっと欲しかったのです

とんかつや唐揚げ、メンチカツにエビフライなど作ってみましたが

P1010825s

なんとナイスな出来映えで

春巻きも皮がパリパリとしていて油で揚げたのと比べてもなんの遜色なし

油っぽくなくあっさりとしていていくつでも食べられそう

何よりもずっとお鍋につきっきりにならないですむし

油が飛び散ったりしないし後処理とかもないし

家事の軽減にもなるし良いことずくめですねgood

水分だけでなく食事をちゃんと取ることも

熱中症予防になるそうだから

しっかりと、でもヘルシーなご飯を食べてこの夏を乗り切りたいですね

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ