最近のトラックバック

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

お花見

曇り空のお天気だったけどお花見cherryblossomしてきました

ソメイヨシノではなく安行寒桜(別名オオカンザクラ)という品種

P1020279s

ピンク色がソメイヨシノよりちょっと濃いめ

散りはじめてたけど1.2㎞位の並木になっていて綺麗でしたね

P1020273s

毎年桜の下で撮っていたけど

今年は一人で寂しいね・・・

下見

風も無く穏やかなポカポカな日になった沙羅地方です

ようやく春らしくなり桜の開花が話題になってきているので

我が家の周辺はどんな感じかなと

蕾の様子を高麗川の土手まで見に行ってきました

今日の蕾

P1020264s

う~ん まだ蕾は硬いですね

この感じでは当分咲きそうにも無いかな?

お花見はいつごろかなぁcherryblossom







ここしばらく沙羅の笑顔の写真が撮れていませんでした

いつも沈んだような表情ばかりで私も悲しかった・・・・・・

P1020258s

後ろ姿寂しそうでしょ

でも今日こんな笑顔の写真が撮れて少しホッとしています

P1020268s

お誕生日

すごく暖かかったり一転して寒い日になったりと

気温の変化が激しいですね

今夜、関東はまた雪が降るという予報が

なかなか春はやってきませんね






そんな日々の中、8日に沙羅が12歳になりましたbirthday

P1020238s

最近は1日の大半を寝て過ごすという

すっかりおばあちゃんな生活になっちゃってます

P1020233s

外見上は若いときのままほとんど変わっていませんが

散歩中など時折足元がおぼつかなくなることも有り

老いはしっかりと訪れているようで・・・・・・




凛が逝ってしまったばかりなので

もう少し、あともう少し

私達の側にいて欲しいと痛切に感じています

凛の分まで長生きしてね

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ