最近のトラックバック

« やっと晴れた~ | トップページ | 沙羅までも »

手作りご飯

やっと晴れたと思ったらまた雨になり

今日は何ともビミョウな曇り空

Kimg0165s

桜ももう終わりですね

今年は天気に恵まれなかったから

青空の下での綺麗な桜があまり見られず残念でした





さて、沙羅ですが3月末からちょっと体調が悪くて

元々小食だったのがますます食べなくなって

いろいろトッピングしてもダメで

散歩もやっと歩いているって感じになってしまって

このままじゃ沙羅まで凛のところに逝ってしまうのではないかと思うほどでした




どうしようと考えた末

とにかく食べないことには体力落ちると言うことで

ご飯の大半を手作りすることに

にんじんやキャベツ、ジャガイモなどの野菜を煮て

鶏肉やレバーなどの沙羅の好物を入れ

ドッグフード少なめにして白米やパスタ

あと人間用のビタミン剤と亜麻仁油


ドッグフードに比べたら栄養面では落ちるけど

とにかく食べることに重点を置いてしばらく続けたら

バクバク食べてくれて元気になってくれました





お散歩行くよ~って声かけても

それまではよっこらしょって感じだったのが

すたっと立ち上がるし

よたよた歩いていたのが

軽く駆け足なんかしちゃってるし

ホッとしましたよ~~

これで一安心と思っていたら・・・・・・

沙羅、同じ物が続くとイヤなご様子

仕方が無いので手を変え品を変え試行錯誤で奮闘中です

P1020315s

今日はトマトとブロッコリーを入れたらお気に召さなかったようで

残してたわ・・・・・・・

« やっと晴れた~ | トップページ | 沙羅までも »

 犬」カテゴリの記事

コメント

大変ですね 家でもそうですよ 手を変え品を変え何とか食べてくれるように仕向けてます まあ犬と云えど人間と同じですからね仕方ないですよ 年を取れば余計にね。

ハッピーのパパさんへ

手作りご飯いろいろ試していますが同じ物続くとお野菜は残すこと多いですね
肉もいろいろバリエーション取りそろえないと飽きてきているので
こんど鹿肉や馬肉など取り寄せようかと思ってます
最近沙羅のご飯はエンゲル係数高い~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/201948/63447433

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りご飯:

« やっと晴れた~ | トップページ | 沙羅までも »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ