最近のトラックバック

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

侵入者

ある日のこと

買い物から帰ったら家の中に蜂がいたw(゚o゚)w

しかも6匹もsign03






えっ!え~~~~っ!!

部屋の中ぶんぶん飛んでて怖い~~sweat01sweat01sweat01

カーテンに止まったところを掃除機で吸い込んで何とか退治




入り口はここ

P1020409s

キッチンの換気扇の排気口



出口は換気扇のフードのここら辺の隙間

P1020412s

何年か前にも入られたことがあって

その時は1日中換気扇を回し続けることで蜂が諦めた








なので今回も換気扇を回したら中からバチバチという音がしたから

何匹かの蜂が昇天した模様・・・・・・・・・

掃除の時中覗くの怖いよ~~





外をうかがったらフードのあたりをやっぱり蜂が飛んでいた







ススメバチではなく小さかったからおそらくミツバチ




でも巣を作られるわけにはいかないので

換気扇を回し続け

部屋に入ってこられないように

隙間をレンジフード用のフィルターで覆っておきました

でも外側の換気口を何とかしないとまた入られそう・・・・・・

一つの区切り

Kimg0216s_2

関東も梅雨入りしこれからジメジメとムシムシな季節rain

ちょっと憂鬱な気分になりそうですね

明日も晴れるみたいなので大物洗濯しなきゃsun


先日、沙羅がいなくなってから49日を迎えました

当たり前だと思っていた日々が突然なくなり

涙とため息ばかりでしたが

もうそんな日数がたったのですね・・・・・・・

Dsc_0046s

リビングに沙羅と凜のお骨を置いていましたが

この日を一つの気持ちの区切りとして

別の場所に移動させました



今リビングには写真だけ

Kimg0217s

でも彼女たちのことはずっと私達の心の中にいるので

寂しくはありませんよ

でも、

お散歩している子達をみると

羨ましくってしかたがありませんね

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ