最近のトラックバック

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

どこまで積もる?

予報通りに朝方から雪が降り続いている埼玉地方snow

まだ11月なのに~~

みぞれ交じりが本格的な雪になり

お昼を過ぎても衰える気配なし

すっかり真っ白になっちゃったわ

P1030476s

このまま行けば何センチ積もることやら・・・・・・・・






沙羅凛は雪の中のお散歩が大好きだった

R0014193s


雨はいやがるのに雪は嬉しいみたいで

はしゃいで飛び回って

R0014231s

私がすっころびそうになった事もしばしば

懐かしい思い出になっちゃった・・・・・(;ω;)

新車に乗って

新しくなった我が家の車が納車されてから早1週間が過ぎ

車体の大きさや機能の違いなどにようやく慣れてきたので

今度は高速を走ってみたいと思い

ちょっと箱根の方に旅行に行ってきました

Kimg0032s_2

前の車にはついていなかった

クルーズコントロールで高速を走ってみたら

あらまぁ~なんて楽ちんな機能ではないですかnote

ブレーキ踏んだりアクセル踏んだりなんて事しなくて良いんだ~~

こりゃ便利だわ~~って感じでご機嫌で走ってましたrvcardashdashdash

衝突防止装置もついているからいろいろと安心な車に

満足な私です~~



でもどんなに車が安全装置を積んでいても

最終的にはやっぱり人間の判断が物を言うと思うので

これからも気を引き締めて運転しようと誓った私ですsign01












旅先では富士サファリパークで大好きなチータの姿に興奮し

P1030323s

御殿場の「時之栖(ときのすみか)」でイルミネーションを楽しみ

P1030388s

箱根の「箱根ガラスの森美術館」でガラスの美しさに感動し

P1030412s

雨の芦ノ湖湖畔で「箱根駅伝ミュージアム」に行き

Kimg0091s_2

小田原で平成の大改修を終えた「小田原城」の天守閣に登ってきました

P1030449s

後半雨に降られましたが楽しい旅でしたnote


宿泊先で食事中ふと、そういえば・・・・・・

いつも足元に沙羅と凜がいたんだなぁ・・・・と思ってしまい

ちょっぴり泣きそうになってしまったweep

もうすぐお別れ

11月に入り外出にはコートが必要になってきましたね

今年も残りあと2ヶ月

1日の流れがますます速くなってきたと感じる今日この頃です

さて、我が家の愛車「プレマシー」car

P1030272s


私達と沙羅凛連れてたくさんの場所に連れて行ってくれた車ですが

元々犬達のために買った車

その犬達がいなくなってしまったし

もう私達夫婦しか乗らないので大きな車は必要ないということで

買い換えに踏み切りいろいろ検討した結果いま納車待ちですnote


巷では高齢者による交通事故のニュースをよく見かけます

私も旦那もあと少しで高齢者と呼ばれる歳に近づきつつあります

実際に運転していてヒヤッ!とすることが以前より多くなった気がしますね

運転技術は確かに下手になってきているようで

なので衝突防止などの安全装置がついた車が欲しかったんですよね

今週末の土曜日に納車されます

もう楽しみで~~note

土曜日早く来いsign01という感じですhappy01

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ