最近のトラックバック

今度は千葉へ

最近旦那恒例の「突然旅に行こう~」企画

(11月に行った箱根の旅も突然決まった)

またしてもネットでごそごそ探してたので

「どこ行くの?」って聞いたら

「イルミネーションが見たい」とのこと

じゃあ私も1度行ってみたかった東京ドイツ村に行こうsign01

ついでにもう一つ行きたかった鴨川シーワールドにも行くことに

P1030485s

アクアライン渡っていざ千葉へrvcardashdash

東京ドイツ村

少し早めに入場して点灯時間まで広い園内を散策

P1030489s

建物の屋根にも電飾が張り巡らされてますね

これが夜にはどんな風に光るのかワクワクしますね~

P1030502s

いよいよ点灯されると周りから「おぉ~~っ!!」って声が上がった

関東3大イルミネーションの一つだそうで

たくさんの人が来ていましたね

P1030512s

近くで見ているときはキラキラしていて綺麗~としかわからなかったけど

P1030529s

上から見たら飛行船と帆船が描かれていました

この花の形のライトが可愛い

P1030515s

この日は暖かい日だったので少しも寒くなくゆっくり鑑賞できました



翌日は鴨川シーワールドへ

イルカやアシカ、シャチのショーは楽しかったnote

P1030562s


P1030581s

シャチと一緒に泳ぐトレーナーさんたちってすばらしい~~

私もシャチと一緒に泳ぎたくなりましたね

笑うアシカ

P1030596s

可愛い笑顔です( ^ω^ )

新車に乗って

新しくなった我が家の車が納車されてから早1週間が過ぎ

車体の大きさや機能の違いなどにようやく慣れてきたので

今度は高速を走ってみたいと思い

ちょっと箱根の方に旅行に行ってきました

Kimg0032s_2

前の車にはついていなかった

クルーズコントロールで高速を走ってみたら

あらまぁ~なんて楽ちんな機能ではないですかnote

ブレーキ踏んだりアクセル踏んだりなんて事しなくて良いんだ~~

こりゃ便利だわ~~って感じでご機嫌で走ってましたrvcardashdashdash

衝突防止装置もついているからいろいろと安心な車に

満足な私です~~



でもどんなに車が安全装置を積んでいても

最終的にはやっぱり人間の判断が物を言うと思うので

これからも気を引き締めて運転しようと誓った私ですsign01












旅先では富士サファリパークで大好きなチータの姿に興奮し

P1030323s

御殿場の「時之栖(ときのすみか)」でイルミネーションを楽しみ

P1030388s

箱根の「箱根ガラスの森美術館」でガラスの美しさに感動し

P1030412s

雨の芦ノ湖湖畔で「箱根駅伝ミュージアム」に行き

Kimg0091s_2

小田原で平成の大改修を終えた「小田原城」の天守閣に登ってきました

P1030449s

後半雨に降られましたが楽しい旅でしたnote


宿泊先で食事中ふと、そういえば・・・・・・

いつも足元に沙羅と凜がいたんだなぁ・・・・と思ってしまい

ちょっぴり泣きそうになってしまったweep

ドイツの思い出あれこれ

台風一過のいいお天気sun

洗濯日和だ~~とお洗濯してホッと一息ついていたら

もう8月終わっちゃうじゃないですか~~

そういえば…

何かほったらかしになっていたモノがあったはず・・・・・・・・

ということで

ようやく、ドイツ旅行のことをつらつらと・・・・・

ドイツで過ごした10日間はとても楽しい日々でした

スケジュール的にはとてもタイトなもので移動、移動また移動という感じで

かなり疲れましたけどsweat01








でもずっと見てみたかった

ノイシュバンシュタイン城

P1020631s

王様の趣味全開なロマンチックなお城でしたね

でも思っていたより小さいお城でした






ヴィースの巡礼教会

P1020605s


R0015634s

シンプルな外観と打って変わった内装のゴージャスさに圧倒されました

もっとゆっくりこの空間を堪能していたいと思いましたね

ローテンブルク

P1020587s

城壁に囲まれた可愛い街

宿泊したホテルが城壁の中にあったので 夕方や早朝に街中を散策できました

城壁の上も歩いてきましたよ

P1020594s



ケルン大聖堂

P1030039s

見上げるほどの大きさと黒々とした外観で

ちょっと怖いくらいの荘厳さを感じました

すばらしかったですね




この4ヶ所に行くことが出来たことは大満足でした






そして全然気にも掛けていなかったドレスデン

宿泊したホテルが観光地の真ん中にあったこともあって

夕方や夜、そして早朝の街を散策することが出来たのですが

それぞれの時間帯によって違って見える街並みがステキで

もう少し滞在していたいと思わせる場所でした

P1020717s


P1020734s

マイセンにも行きましたが

工房直営のアウトレットでさえお高いsign01

R0015848s

散々なやんでお買い上げ断念

目の保養してきました






ツアー中の食事はまあまあってところかな

20160830_174817collages_3

でもとにかくしょっぱいsign01

そして付け合わせのジャガイモが大きくて多いsign01

添乗員さんいわく

これでも日本人向きにしてくれているとのこと

でもsign03

そんな不満も凌駕してくれた物が

ビールsign03 beerbeer

ヴァイツェンビールの美味しいことったらっsign03

ドイツ滞在中 昼食と夕食時にはかならずビール

同じツアーのお客さん達もビール好きな方達ばかりで

毎日飲みまくっておりましたね~~happy01

いわゆるご当地ビールというのか

コクがあったり酸味が強かったりスッキリしていたりと

行く先々で味がちょっと違う

P1030151s

これはフランクフルト空港での飲み納めhappy01

でも共通していたのはとっても美味しいって事

普段は全く飲まない私ですが

これなら毎日飲みたい~~て思いました

日本ではなかなか飲めないからとっても残念だわ


あと街中で買い食いしたソーセージ

散策中に見つけた屋台、でもすぐ昼食だからと我慢していたんだけど

どーしても食べたくて昼食後にガブリと

R0016041s

P1020918s_2

美味しかった~~~

こういう「パリッ」「ジュワァァ~~」なソーセージが食べたかったんです~happy01

とっても幸せ~~heart02

最終日のフランクフルトでの自由時間にも

ソーセージ堪能してきました



長いようで短かった10日間の旅

今思い返しても楽しかったですね

またどこかに行きたいなぁ・・・・・・・・

無事 帰国しました

11日午後、ドイツから帰国しました

R0015591s

ドイツは涼しくしのぎやすい気候だったことも有り

けっこうハードなスケジュールでしたが

長年の夢が叶った楽しい旅となりました








我が家についてホッとしましたが

大量の洗濯物と雑多な荷物が1部屋を埋め尽くし

その光景に長旅の疲れと重なってグッタリしていますsweat01downdown



大量の写真も整理しなければならず

ブログのアップはしばしお預けです・・・・・・・

ドイツ最後の日

1470774094937.jpg
長いと思っていたドイツ旅行もいよいよ明日が最終日

1470774098323.jpg

サンスーシ宮殿、ライン川クルーズ、ケルンの大聖堂など

長年の夢が叶った楽しい日々でした

明日はフランクフルト市内観光をしてから帰国の徒につきます


あこがれの場所

1470368182450.jpg
ドイツの旅は順調に進んでいます。

ハイデルベルクで古城に行き、ローテンブルクで可愛い街並みと城壁を歩き、
ロマンチック街道を走ってヴィース教会とノイシュバンシュタイン城も訪れました。

1470368189456.jpg

1470368193259.jpg


子供の頃から憧れていた場所に来ることができて興奮の日々です。

ビールが美味しくて毎日飲んでるので、体重増加が心配です💦💦

ドイツにGO!

1470101316963.jpg

ただいま成田にいます。
これからドイツに行ってきます~✈

今の成田はどしゃ降り、雷⚡ビカビカしてますよ。

遊んできました

前回のブログにも書いた「遊ぶぞ~~計画」の第一弾

お寿司食べ放題とスカイツリーの展望台に上るツアーに行ってきました

スカイツリーには2回行ってるけどまだ展望台には行ったことが無かったので

けっこうワクワク、ウキウキ~

両国駅に集合の後ちょっと歩いてお寿司屋さんへ

40分間食べ放題 いざっ!!

P1020335s

しかし・・・・そんなに食べられるわけも無く

3回目のおかわりでお腹いっぱい~~

旦那は元取ろうと頑張って4回おかわり

最後はフーフー言いながら何とかお腹に納めてた

でも、この行為があとで泣くはめになろうとは知るよしもなく・・・・・・・smile


ここから水上バスに乗って、電車に乗ってスカイツリーへ

P1020345s


P1020356s


ついに念願の展望台へ

さすがに眺めはすばらしい~

ちょっともやっていたのか富士山は見えず残念

でも新宿や東京湾のゲートブリッジ、東京タワーなどが見えたので

満足です

P1020365s

天空の眺めを堪能したあとレストラン街へ

ビール博物館でビールいろいろ飲みまくろうと思っていた旦那

しかし・・・・・・

お寿司食べすぎたせいでお腹すいてない

せっかく楽しみにしてたのにね~

旦那がっくり(;ω;)

P1020380s

久しぶりに丸1日食べて遊んで楽しく過ごせました

今度はどこに行こうかな

岡山

ちょっと用事があって岡山まで行ってきました。

もう何度か岡山には行っているのだけどあまり観光とかしていなくて。

なので今回はお城と公園に行ってみました。

岡山城

P1010380s

う~ん・・・・なんか観光用のお城みたいでちょっとガッカリ

外観は良いんだけどね

内部がさ、カフェがあったり階段とか普通なんだもの。

天守閣からの眺めは良かったけど。


後楽園

P1010411s

さすがにこの時期は花なんか咲いていないから殺風景。

でもそれがかえって落ち着いた感じでイイ感じ

園内の茶室でお茶を一服いただきました。

P1010413s


P1010415s

さて、この抹茶茶碗

さる有名な方の作品だそうで。

P1010416s

世が世なら私のような下々の者が手にすることすら出来ないのですが。

なんと、元首相の細川護煕さんです。

政界を引退してから陶芸をはじめたと聞いたことありましたが

まさかこんなところで元首相手作りの御茶椀で御抹茶をいただけるとはsign01

良い経験させていただきました。





岡山市内には路面電車が走っていて

色々なデザインがあって楽しいですね。

レトロなタイプ

P1010432s

たま駅長がデザインされています。

P1010436s

こちらは近未来的なデザインですね。

P1010435s

バスもたま駅長

P1010434s

バスの屋根の所にちゃんと耳がついてますhappy01

道の駅 川場田園プラザへ

ここしばらく沙羅のことなどがあって遠出していなかったのですが

ずいぶんと元気になってきたこともあって

少しお出かけしてみようと思い以前から気になっていた所に行ってきました。

群馬県の川場の道の駅「川場田園プラザ」

P1010172s

平日だったのですいているかと思いきや

観光バスや幼稚園の遠足などが来ていたこともあって人でいっぱい。

P1010138s

P1010139s


ピザやパン、ソーセージなど食べてみたかったのですが

行列が凄くて早々に諦めました。

でもリンゴ畑のそばを散策して

P1010152s
真っ赤なリンゴが美味しそうでした。

P1010157s

吊り橋の上から田んぼアートみて

P1010161s

今年のゆるキャラで一番になった「ぐんまちゃん」の姿が。

SL D51の前で

P1010168s

紅葉も眺められて

P1010158s

美味しいおそばを食べて1日のんびりと過ごしてきました。

結構長い時間歩き回りましたが沙羅の表情が楽しそうで

連れてきて良かった~と思いました。

でもさすがに疲れたのか帰りの車の中と家では爆睡してましたね。

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ