最近のトラックバック

コーシング ラストラン

24日、東扇島で行われたチャリティコーシング

この日をもって沙羅&凛コーシング引退しますsign01

ラストラン、頑張って走ろう~~run

沙羅 気合い入ってるね~good

Dsc_0011s_2

沙羅と凜一緒に

Dsc_0089s


Dsc_0093s

最後に凛、颯爽と走っているけど

Dsc_0102s

途中でコース脇にいた旦那に気がついて失速down

Dsc_0107s

走ってるときによそ見しちゃダメじゃんannoy

まあこんな所は凛らしいけどね。

レースのたびに引退考えて、撤回してきたけど

年齢とか体力とか考えて

こんどこそ沙羅凛を引退させることにしました。

沙羅凛、今まで頑張ってくれてありがとうね。

これからはのんびり、ま~ったりとした日々を

お過ごしくださいませ~~happy01

まだまだ続けるよコーシング

スッキリと晴れた日曜日

那須で久しぶりのコーシングです。

Dsc_0405s

沙羅さん老体にむち打って走ります~runrunrun

記録は、まあね、飼い主の期待むなしくふた桁のタイムで・・・・・・

久しぶりだし~暑かったし~歳だし~~

でもステイパパさん曰く

「耳立ってたし、走る気は満々だったよ!」とのことで。

沙羅頑張りましたscissors

今回凛はエントリーせず。

いつもならこのまま日帰りで帰るところですが

早朝3時起きで来て帰り渋滞にはまって・・・というのが

体力的にきつくなってきていたので

今回はお泊まりすることに。

那須でのお泊まりと言えばいつもの「ラ・ピステ」

R0013541s

今回はなんと貸し切り!お客は私達だけでした。

おかげでのんびりと過ごせました。

Dsc_0463s

Dsc_0450s_2
翌日の朝、ペンションの裏庭のランで遊ばせてからのんびりとご帰宅~rvcar



久しぶりにコーシングの大会に参加して

やっぱりまだまだ沙羅は走らせたいって気持ちがあって

引退はまだまだ先のことになりそうです。

沙羅凛にはもう少しつきあってもらいましょうhappy01

締めの走り

日曜日は東扇島でコーシングの練習会。

今回は大会ではないので気楽な気持ちでいたのですが。

Dsc_0377s
沙羅、1走目に何を思ったのかコースアウトという失態shock

2走目も不満の残るタイムangry

大会じゃないけどしっかり走って欲しかったので

このままじゃ終われない~~ってことで

最後にもう一度、沙羅と凜の2頭立てで走らせてみましたrunrun

前に2頭立てで走らせたときは

沙羅が凛の邪魔をしてレースにならなかったけど

今回は沙羅、脇目もふらずまっすぐに走ってくれました。

最高の笑顔でゴールにいる私の元へ

一生懸命に走ってくる沙羅の姿に

それまでの憤懣やるかたなかった気持ちが

どこかに行ってしまいました。

そして凛も沙羅に引っ張られて

一番かっこよく走ってきてくれました。

沙羅と凜のステキな笑顔を写真に納められなかったのが

残念でしたが

これでスッキリ、今年最後のコーシング気持ちよく終えられましたscissors

やった~~!!念願の・・・・

御殿場で行われたコーシングの大会で

沙羅が念願のトロフィーゲットしてくれました~~~happy02

朝から小雨が降る中、開催できるのか不安な気持ちのまま

御殿場にむけて車走らせますrvcardash

今回の大会ボルゾイのエントリーが少ないこと。

そして強力な常連上位入選者たちが出ないこと。

それはいつも真ん中あたりの成績で

チョロチョロしていた沙羅にとっては 絶好のチャンス!

だからなんとしても今回の大会は開催してほしかったのです。

富士山が顔出してくれました。
Dsc_0744s

お天気回復し無事大会開催です~~scissors

今回の強力なライバルは1歳の男の子ルネちゃん。

午前の1走目、わずかな差でルネちゃんに後れをとった沙羅。
Dsc_0724s

午後の2走目に向けて

ルネちゃんにあれやこれやとプレッシャーかけるも

ただいま成長期、体力気力絶好調の子に勝てるはずもなく

でも、私にとってはとても嬉しい

2位という成績を納めてくれましたhappy02good

Dsc_0807s
沙羅頑張ったね~

お母さんは嬉しいよ~~~~happy02

凛はというと・・・・・・・

あいかわらずの最下位smile

Dsc_0741s

でも2走目で9秒台を出してくれたのが

なによりすごく嬉しかった~~happy02

まったりコーシング

連日続いた寒さがほんの少し和らいだ日曜日

ぎゃろっぷのスタッフ交流会に参加してきました。

いつもの大会とは違って

「走りたい人~」「は~~い」って感じで

の~んびりま~ったりと。

でも走りはマジ走ってください!

Dsc_0015s
滅多に見られない真剣な顔してるhappy01

Dsc_0067s

普段の大会ではできない2頭立てにもチャレンジ。
Dsc_0046s おおっ!!
仲良く走ってるじゃないnotenote

このまま仲良くゴールかと思いきや
Dsc_0042s 「遅い妹を気遣う優しい姉」
なんていうほほえましいシーンではありません。
この後沙羅が凜にちょっかいを出して走るどころじゃなくなっちゃいました。

まあそうなるんじゃないかと予想はしてたけど・・・・・・

それからゴールに私がいないと沙羅は走らないってことも判明。

ルアーを追いかけてたんじゃなくて
私めがけて走っていたんだと

嬉しいじゃないですか~~heart02heart02

久しぶりな人たちとおしゃべりしながら

楽しい1日はあっという間に過ぎ去っていくのでした。

またこんな交流会開いて欲しいな~~

あ~ぁ 夢は儚く・・・・・・

ここ数日急に寒くなってきましたね~。

あわてて羽毛布団出したり、コート引っ張り出したり

秋をすっ飛ばして冬がいきなり来てしまったようで

沙羅達の寝場所も布団の上にいることが多くなってきましたね

台風が近づいているせいでお天気も悪いしrain

寒くて震えてます~~


話は変わるけどコーシング行ってきました

先月の大会で凜が頑張って夢の9秒台出してくれたので

飼い主またしてもよからぬ妄想に浸ってしまい

今回もまた出してくれるんじゃないかと

勝手に盛り上がっておりましたが・・・・・・

やっぱり凜さんあれは奇跡だったようで

10秒00(おしいっ!!)と10秒07
Dsc_0544s あぁ・・・私の夢は儚く散っていきました~~

しかもっ!!

沙羅まで調子悪い・・・・・・
Dsc_0534s 8秒75と8秒96

もしもし沙羅さん、君はもっと早く走れたよね~~

少しずつタイム落ちてきてるね




6歳という年齢はもう体力的に無理なんでしょうか?

もともと走ることにあまり興味のなかった沙羅と凜

それを私が無理矢理走らせていたんだから

ここまで頑張ってくれたこの子たちを

いっぱい褒めてあげなくちゃね

沙羅、凜たくさん頑張ったね!

走る姿をたくさん見ることができて嬉しかったよ!

そろそろ引退かな・・・・・・ちょっと寂しいweep

嬉しい記録

先日の日曜日

那須TOWAピュアコテージで行われたコーシングで

とっても嬉しい記録が出ました

いつもふた桁のタイムしか出なかった凜が

とうとうやってくれました!!

1走目9秒78sign01 おぉっsign02 なんとっsign03 

初めての一桁!

やっと凜が一桁のタイムを出してくれました~~~shine

嬉しい!嬉しい!やった~~!!

Cadr3jyds (写真提供 ステイパパ  撮影 ぞーいパパ)

ステイパパさんによるとスタート前
凜は走りたくてウズウズしていたそうです

最近ランに連れて行くと
よく走るようになっていたので
もしや・・・と期待していたのですが
本当に嬉しいです!

2走目は残念ながら10秒13でしたが
それは午後になって気温が上がったせい、としておきましょう

翌日私はおいしいワインで祝杯を挙げました~wine

あともうちょっとで・・・・・・

先週の私はお天気が気になってしょうがない
なぜって週末にコーシングの大会があるから

いや~な予感は当たってしまい
雨の日がずれ込んで土曜の大会は中止になっちゃった

私が参加するのは日曜日
何とか雨はやんでくれて無事開催されましたが
強風に悩まされた1日でした

Dsc_0405s 我が家のベースキャンプ
風で飛ばされないかヒヤヒヤものでした
Dsc_0403s さて・・・
この前の御殿場での試走会では
手抜き走行した沙羅
今日はちゃんと走ってくれるでしょうか?

スタート前に気合い入れられ頑張って~~~runrunDsc_0422s 1走目8秒47
まあまあかな?

今日はやる気を見せた凜
自らコースの中に入っていく様子にかすかな期待が・・・
Dsc_0440s 1走目10秒13
あらら、自己ベスト更新しちゃったsign01
夢の一桁まであとちょっとだわ~~sign03
体重落としたのがよかったんでしょうか

午前中の成績では沙羅4位に!
いつも真ん中あたりにいるのにこれはもしや・・・
ひょっとして、あわよくば、ついに~~~っ!!
表彰台に上れるのかしら~~という妄想が頭の中駆けめぐっちゃいましたhappy01

午後の出番待ちのボルさん達Dsc_0443s
母の期待を込めた2走目Dsc_0456s8秒65
あちゃ~
タイム落ちちゃったわ~( ̄Д ̄;;
なんで~~??
いつも午後の方がタイム上がるのに・・・・・・がっくりdowndown

Dsc_0467s_2 凜の2走目10秒16
こちらもタイム落ちました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

結局沙羅の順位は4位
あとちょっとというところで賞はいただけませんでした

凜は13位
相変わらず下の方をチョロチョロしてる
でも今までのなかでは1番頑張って走ってくれました

そんな娘達に変わって私頑張りました
みちのくさんのおやつ争奪じゃんけん大会
見事勝ち抜いておやつゲットいたしました~scissors
Dsc_0474s このおやつは母がもらったんだよ!
心して食べるように!!

強風が吹き荒れ寒さに震えながらの大会でしたが
やっぱりおもしろいnote

次回に向けまた闘志を燃やす私ですhappy01

今度こそっ!!

反省会

日曜日、御殿場までコーシングの試走会に行ってきました

1走目、ゴールから見ていて沙羅手を抜いているな~と思っていたら
案の定このタイム
R0010292s

まあ凜はいつもこんな感じだけど
ちょっと沙羅の記録には納得いかなかったので
来月の大会に向けて反省会を開くことに

沙羅~、ちょっと来なさい!
はいっ!ここに座って
R0010300s

さて・・・・・・

沙羅さん、どーしてこんなタイムなのかな?
以前8秒台前半出したことあるよね?

ん~~~、
夏あんまり運動していなかったからかなぁ?
筋力落ちちゃったかな・・・・・・

それだけ?

え~~っと・・・・・・ちょっと手抜いちゃった

ついでに凜さん~
あなたも反省してください!
R0010302s

えぇ~~~、私はいつもと同じじゃん

いいえ、最近体重増えてない??

あー、え~っとね、sweat01ほらっ、sweat01
天高く馬肥ゆる秋horse、とか言う季節でしょ
ついお姉ちゃんの残したご飯
つまみ食いしちゃったからかな?

まあ・・・今回については
賞品がかかっていなかったから
飼い主の気合いも入っていなかったという
噂もチラホラ・・・・・・


お互い反省して次回頑張りましょう!

会場であったヴィーヴォ君やエカテリーナちゃん
チェルーシーちゃんのママさん達
ほかにも遠路はるばる来てくれた人たちと
もっとゆっくりお話ししたかったのに
私がばたばたしてたからあまりお話しできなくて
残念でした・・・・・・

写真も午後になってからあわてて撮ったけど
使えない写真ばっかりでガックリ・・・・・・

またどこかでお会いしたらたくさんお話しさせてくださいね

恥ずかしいで賞

4月19日 日曜日
御殿場にある馬術スポーツセンターで行われた
コーシングの大会に参加してきました

我が家にとっては今年初めての大会
そのせいなのでしょうか
沙羅1走目にやらかしてくれました

何を思ったのか走ろうとせず立ちつくす沙羅
ゴールから必死で声をかける私にようやく気づき
走り出す沙羅
Dsc_0180s とーぜんタイムは・・・46秒00
恥ずかしいsweat01sweat01
おそらく大会始まって以来のワースト記録なんじゃなかろうかってくらい恥ずかしいsweat01sweat01

2走目は何とか頑張ってくれました
Dsc_0219s ちゃんとルアーを追ってるし・・・
やればできる8秒28
自己ベスト更新ですscissors

そしていつもマイペースな凜は
1走目10秒22
Dsc_0198s

あらら凜も自己ベスト更新しちゃいましたscissors
2走目はよそ見する余裕なんてみせちゃって11秒28
Dsc_0242s視線の先には私がいます


出番の終わった沙羅達を屋内のランへ
広くて涼しい~

Dsc_0250s




ところでなぜタイトルが「恥ずかしいで賞」なのか?
それは・・・・・・

表彰式で沙羅が特別賞いただいたのですが
その理由がね、「1走目と2走目のタイム差が1番大きかった子」ってわけで
あぁ・・・恥ずかしいsweat01

そういえば以前も同じような理由で賞貰ってるのよね
貰って嬉しいような嬉しくないような複雑な心境です

とりあえず記念写真などを
Dsc_0271s でもみちのくさんのおやつは嬉しいな~~
Dsc_0273s いつかは数字のはいったトロフィーが欲しいですね

結果はともあれ沙羅と凜頑張りました

お疲れ様!

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ