最近のトラックバック

休みの日のランチは

残念なお天気の3連休ですね。

そんなお休みの日のランチは~~

旦那の手作りランチに決まりheart01



以前からたびたび挑戦していたナポリタン

P1000410s

回数こなすうちに腕を上げてきましたねgood

ゆで加減、野菜の切り方や火の入り加減とか

最初はさんざんだったけど今では良い塩梅にnote

しかも手際の良さもなかなかなものです。



大変美味しゅうございました~~

また作って貰おうっとhappy01

期待はずれ

辛い物好きな私

これ食べてみました。
R0012579s 確かに辛いんだけどそれだけ。

美味しくない。

こういう物の大半はただ辛いだけなのよね。

辛~~いsweat01sweat01でも美味しい~~notenoteってのがないと私はいや!

なのでこれはもう食べません。

待ち望んでいた物

11月になったというのに今ひとつ秋らしくない。

と思っていたら昨日今日は涼しくなってきました。

明日は雨のようです。

さて、毎年この頃になるとある物が店頭に並ぶようになります。

1年のうちでこれからクリスマスのシーズンにしか出てこない物。

それは・・・・・・・

これ↓
R0012047s

シュトーレンです。

ドイツのクリスマスケーキ、シュトーレン。

私はこれが大好きで

毎年、この季節になるのが楽しみなのです。

早速お店で見つけて買ってきました。

薄く切って紅茶と一緒にいただくと

う~~ん、おいしい~~heart04

このケーキは結構日持ちがするので

毎日少しずつ楽しめますnote

今話題の

これ!

とろなまドーナツですよ~~shine
R0011484s スイーツ男子な息子が

わざわざ表参道まで出かけて買ってきてくれましたnote

さっそくいただきま~~すcake
R0011486s これはフランボワーズ

ムースのような何ともいえないとろりとした口溶け感

フルーツのいい香りとほどよい甘さと酸味が絶妙heart04

とっても美味しゅうございました~~

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ